いやちょっとニートてあんた

コミュ障すぎる高卒ニート。

新学期始まって三日目までは綺麗にノートとるタイプ

こんにちは凛です。

今日は一段とテンションが高いです!

それはなぜかというとブログが4日も続いてるから!

まさか3日以上続くなんて…凛お前はすごいぞ!よくやった!

 

これで三日坊主は免れました。

僧の修業というものは、早朝からお勤めが始まり、食事も粗食で規則正しい生活を強いられる。
出家しても、中途半端な気持ちでは修業の厳しさを乗り越えられず、三日経ったら還俗(出家した人が再び俗人に戻ること)してしまう人がいることから出来た言葉。三日坊主 - 故事ことわざ辞典

これが修行だったら絶対三日坊主だったな…。

 

 

いつもと違ってテンション高かったので銭湯に母と行きました。運転もしたよ。

今日が日曜だってことをすっかり忘れていて人の多さにびっくり。 

一気にテンション下がりましたが、お風呂の中にはあんまり人がいなくてゆったりできました。

 

 

そして今帰ってきてブログを書いているんですが、だんだんとテンションが下がってきました。感情の起伏激しすぎる。

はぁ死にたい。死にたいのに将来の不安してる。なんなんだもう。

英語勉強してるけどバカだからなかなか単語覚えられないし、ITなんか全然頭に入ってこない。ITは数学苦手だし向いてないの分かってるんだけど他に何したらいいかわかんない。何かしてないと不安になるし。かと言ってストイックに勉強してるわけじゃないけど。就職とかできるのかな。バイトすら続かないのに。どこかに他人と一言も喋らないでできる仕事ないのかな。人が嫌いなわけじゃないんだけどうまくコミュニケーションが取れない。自分から話しかけにいけないし、話しかけられても変なこと言わないようにしなきゃって思ってるのに変なこと言ってしまう。話を急に振られると頭が真っ白になる。会話に入るタイミングがわからない。謝った方がいい時に謝るタイミングがわからない。そのせいでだんだんストレスが溜まって、自分に嫌になって部屋にこもってしまう。なんでこんなにうまくいかないんだろう。人とコミュニケーションが取れないだけじゃなくて仕事もできない。バイト先で言われたこととか電話とかうまく聞き取れなくてミスしてしまう。言われたことをすぐ忘れてしまう。メモしてもメモしたことを忘れてしまう。機転が利かない。忘れ物も多いし。最近はお店に行った時に店員さんに「こいつブスのくせに店に入ってきてんじゃねぇよ」って思われてるような気がする。人と目があっただけで自分が気持ち悪すぎて見たのかなって考えてしまう。もうやだ。死にたい。なんで生まれてきたんだろう。家族には迷惑かけまくってるし。こんなクズ生まれてこない方が良かったのに。

でもさやっぱ変わりたい。ずっとこのままで死にたくない。英語もITもわかるようになりたいし、コミュニケーションもとれるようになりたいし、仕事もできるようになりたい。自意識過剰な妄想もやめたい。自分の稼いだお金で親孝行したいし、旅行にも行きたいし、美味しいもの食べたい。英語もITも勉強続けよ。バイト探そ。心療内科いこ。

結果的にポジティブ