いやちょっとニートてあんた

コミュ障すぎる高卒ニート。

タイに行きたいニートがオススメするタイの人気スポットランキング3選

こんにちは凛です。

今日は暑くもなく寒くもなくいい天気でしたね。

え?お前は家に閉じこもってるから分かるわけねえだろって?

真のニートは外に出なくても天気が分かるのさっ(カーテンは基本的に開けないスタイル)

てか天気なんかどうでもよくて今日のテーマはタイです。

昔から東南アジアに興味があってその中でも一番行ってみたい国がタイ!

微笑みの国と言われてるだけあってニートでも暖かく包み込んでくれそうなところが魅力ですね。

では早速タイに行ったこともないニートの作ったランキングをどうぞ(*・_・)ノ⌒*

 

 

《3位》ワットアルン

f:id:iyachotto:20171027184707p:plain

 バンコクにある寺院。ワットアルンは暁の寺という意味。あの三島由紀夫の"暁の寺"の舞台。(あの三島由紀夫さんですよ感出してるが初めて名前知ったしもちろん読んだことはない)

 

 

建築物を見るのが好きな私にはたまらない寺院ですね。

夜はライトに照らされゴールドに輝いてます。下の昼間の画像ではグレーっぽく見えますが実際は白いそうです。うん、どちらも素敵ですね。

f:id:iyachotto:20171027185600j:plain

 

 

 

 

 

《2位》ワットポー

f:id:iyachotto:20171027184743j:plain

ワットポーは菩提の寺という意味。1788年に建てられたバンコク最古の寺院。寝釈迦仏の大きさは全長49メートル、高さ12メートル。靴を脱いで入場。殿堂にある108つ鉢にサタン硬貨を入れることで煩悩を1つずつ捨てる。1サタン3円くらい。

 

 

 タイと聞いて真っ先に思い浮かべるのがこの巨大な寝釈迦仏!無宗教なので仏教には興味ないけど一度は見て見たいなぁ。どうやってこんな大きな寝釈迦仏建てたのか気になる…

 

 

 

 

《1位》コムローイ祭り

f:id:iyachotto:20171027184802j:plain

 毎年11月あたりに行われる。ランタンを空に放つことで、仏陀に感謝の気持ちを捧げる。ランタンの灯りが視界から消える時には、苦難が一緒に舞い上がり消えてしまうと信じられている。"塔の上のラプンツェル"の舞台。コムローイ祭りには現地人向けの「イーペン・サイサーイ」と、外国人向けにメージョー大学で行われる「イーペンランナー・インターナショナル・フェスティバル」の2種類あり、よくインターネット上で見かける画像はメージョー大学で行われる外国人向けのお祭りで撮影されている。

 

 

いや、これ絶対見たい!やばすぎでしょ!まじで!(語彙力) 

花火しかり赤提灯しかり夜の灯りっていいですよね。でもこの放たれたランタンはどうなるんだろうか…

 

 

まとめ

タイに行ったこともないニートが作ったランキングなんの役にたつんや。と思いの皆さんもいるかと思いますが本当にそうですね。

いつか自分でタイに行く時の参考にしたいと思います。はい。